エアフォースワンは、米国の大統領は時にあることをあらゆる航空機のコールサインである。 いくつかは、具体的にその目的のために使用するUSAFのために構築されているが、それは、特定の飛行機を参照していない。 社長を輸送するために建設され、割り当てられた最初の飛行機はFDR(と思う)で使用されるDC-4であった。 ハリー·トルーマンはそれを使用し、それと呼ばれる 聖なる牛。
ナイキ エアフォース アイゼンハワーは、同一平面を使用し、それコロンバイン呼ばれる。 その機体は、タスクのためにダグラスによって変更DC-4規格ダグラスエアクラフト社であった。 その後、ジョン·ケネディ私が思うに、また特に余分な通信ギアと豪華な座席と睡眠の手配を変更、ボーイング707で提供されていました。 ボーイング社製で、修正された2がありました。 ボーイングでは、もちろん
ナイキ サンダル - リチャード·ニクソンがオフィスに入った頃には、大統領の飛行機はボーイング747にアップグレードされました。 そして二人はそこにあった。 いくつかの小さな航空機はワシントンDCの近くにアンドリュース空軍基地に維持、艦隊である。
エアフォース1 ナイキ ハイヒール そのため、コールサインのエアフォースワンを使用していない、それらの小さい航空機は短い旅行のために使用することができるが、主には、社長以外の人々によって使用されており、。 空軍二人は副社長が飛んでいませんか? 私を得た。 最新の飛行機はボーイング747の新バージョンであり、2つの同一のものがあります。 社長は、彼が米海兵隊とコールサインによってもたらさ飛行しているヘリコプター マリーンワンです を使用した場合
PR