ベスト重い、長距離戦闘機として知られ、ロッキードのP-38ライトニングは、また第二次世界大戦中の偵察機としてサービスを見るでしょう。 F-4Aは、P-38Fから生じながら、最初のようなモデル、F-4は、P-38Eに基づいていた。 指定はその後P-38GのバージョンのF-5Aに切り替え。 F-5Bは、P-38Jの偵察バージョンで、一般的に実施された長時間のミッションでパイロットの負担を軽減するために自動操縦装置を取り付けた。 カメラシステムは、F-5Aと同じであった。 別に彼らの偵察任務から、F-5ESもレーダー探知をあいまいにチャフ雲を敷設することにより全国のB-29を保護しました。 アカデミー1/48スケールのF-5Eのキットを作った。 最後から二番目の偵察ライトニングはP-38L機体をより垂直に斜めK-17Sと3のペアを装着F-5F、だった。 最終的なF-5Gモデルは、垂直および斜めK-17Sのペアに加えて、鼻の先端に前向きなカメラで作り直さ63 P-38Lsから成っていた。 戦後、余剰F-5GはN67864 /バティベティIIとしてクリーブランドでレースをしました。 民間の市場に放出され、他のF-5Sは、1950年代に商業写真マッピング航空機としての使用を見た。 第二次世界大戦の最も不運不運アメリカン航空機プログラムの一つは、ロッキードのXP-58チェインライトニングはそれにもかかわらず、その前身、P-38の成功のどれを楽しんでいない、潜在的に恐るべき設計だった。 XP-58プロジェクトの起源は、ロッキードは、英国の王立空軍にP-38を販売する陸軍空軍の許可を受けたときに、戻って1940年代前半にさかのぼります。 この契約の一環として、同社は、民間の事業として、アメリカの使用のために雷の拡大版を開発することに合意した。 まだアクティブな戦闘員が、米国は最終的にはドイツ、英国が枢軸に落ちた場合、米国本土から行われなければならないかもしれません戦いの戦いを入力する必要が予想されました。 これは、新しいロッキード設計だろう一つは、非常に長期的な操作を行うことができる航空機に焦点を当てている注目につながった。 初期の計画では、基本的に単一および二席モデルの両方で構築することが 大きなP-38、だった航空機を求めた。 しかし、この概念は、すぐ脇に落ち、何が最終的にはかなり違っていた画板に形を取った。 チェインライトニングは、P-38と同じ基本的な平面図を持っていましたが、実際には完全に新しいデザインだった。
ズームコービー8 XP-58はP-38Jなどの倍以上の重だった、と翼幅はほぼ2倍の幅があった。 ライトニングの翼は、先端から根元に二面を持っていたのに対し、XP-58のものだけで、外側のセクションで二面を持っていた。
ジョーダンシューズ 中央胴体ポッドはまた、そのタスク後方の防御を提供したタレットのペアを操作することであろう第二の乗組員を収容するために有意に大きかった。 青写真からの記録的な速さで、ハードウェアのステージにジャンプを作るために他のデザインに拍車をかけた戦時緊急性とは対照的に、チェインライトニングの進捗状況は、比較的氷河だった。 進展の欠如の多くは、適切なパワープラントを開発する際に遭遇トラブルに起因することができます。 もともとは、コンチネンタルIV-1440年代が指定されましたが、-1440プログラムがキャンセルされた時プラットホイットニーXH-2600は後に置換された。 この配置は、XH-2600自体が間もなくキャンセルされたときに、短命であることだった。 ライトのR-2160トルネードエンジンが次に選択されましたが、この2350馬力のパワープラントは、チェインライトニングの高度での周りの毎時450マイルの最高速度を提供することでした。 1942年秋までに、ドイツに屈するイングランドの危険性は本質的に渡されていた。 これは、チェインライトニングは元のミッションのために必要とされないことを意味するのではなく、よりプログラムを停止し、XP-58の代わりにタンクを殺すために75ミリメートルの大砲を装備低レベルの重い攻撃機として作り直した。 ブナの-38は、より良い、このニーズを満たすために見たように、新しい役割は、長くは続かなかった。 したがって、チェインライトニングは75ミリメートル大砲を保持し、爆撃機の護衛艦などの高度の役割に戻って作り直した。 代替武装フィットはXP-58の場合でも大型航空機に対して非常に強力なパンチを与えるだろう4
コービーバッシュ 37ミリメートル武器だろう。 XP-58の進捗は極めて低調に推移、プロトタイプの機体は1942年秋口でほぼ完了したものの、トルネードエンジンの問題は、全体的な努力を失速。 最後に、初期の1943年では竜巻をスクラップし、さらに別の新しいエンジン、アリソンV-3420を使用することを決めた。 3,000馬力の定格、-3420は、実際には2つのV-1710年代ターニング共通のクランクシャフトから構成されている二重のエンジンだった。 この時点で、ロッキードも以前中断されていた第二のXP-58の作業を再開していた。 XP-58は最終的に1944年6月6日に飛んだが、ノルマンディーで世界の半分離れてその日に行われているイベントは、この成果がはっきりしないままであることを保証されています。
nikeジョーダン チェインライトニングがついに空気に取っていたが、プログラムがはるか遠く進行たいという希望がありませんでした。 戦争の暗い日の考案、XP-58は、ロッキードの独自の生産ラインをオフに来て始めていたP-80ジェットの何も言わないように、最新のピストンエンジン搭載型によって時代遅れだった。 この時までに、長距離戦闘機の必要性は今太平洋にわたって非常に長い持続飛行を実施する必要性によって駆動され、再興された。 しかし、チェインライトニングの時間が来てしまっては今まで飛んだ前に、そのようなツイン·マスタングなどの新しいデザインは、新たな要件に適していたていた。 1944年秋までに、XP-58はテストのためにライトフィールドに転送されていたが、これはチェーンライトニングのために実際に道路の端でした。 印象的なハンドリングと信じていますが、プロトタイプは、ターボチャージャーの問題に苦しんで、そしてそのような兵器や加圧システムなどのサービス機器はインストールされませんでした。 二航空機は半完成を超えていたが、それは最終的に良いためにキャンセルされた、そして孤独な飛行例は後でスクラップとして分割される前に、教育機体として任務に追いやられました。 P-38Fより強力-49/53エンジンを導入し、マークのほとんどの例では、内側の翼のハードポイントにドロップタンクや千ポンド爆弾のペアを運ぶことができました、外部燃料を使用して、雷の範囲が拡張することができる かなり。 その他の外部の違いは鼻の下に無線アンテナの設置を可能にするために、ポートの翼の下の位置にピトー管を移動含め、後の航空機も後方ヒンジキャノピーを持っていた。 P-38Gは、F-モデルに基づいていた、以前の-49/53sと同じ評価されたが、より良い制御システムが装備された-51/55パワープラントを搭載しました。 その後、航空機は内側のパイロン、または300ガロンフェリータンクに2000ポンド爆弾を運ぶことができる。
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